タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

出会い 第1話「出会い」

ミュージシャンなるために安定した生活のできるサラリーマン生活を辞めてから1年後、、、。
 
 
「タブラの音がしていない、グルーブがない、ダイナミクスがない。」
 
演奏するたびにダメ出しばかりをされる日々、、、
 
 
 
「何故悪いのか!?何が悪いのか!?」
 
自分では全く分からない、、、、。
 
 
 
「何を練習したら良いのか?何を直したら良いのか?」
 
分からない、、、。
 
 
もう何も分からない、、、。
 
 
 
「誰かお願いだから教えてくれ!!」
 
 
 
そんな時、シタール奏者ダイキチさんから救いの手が、、、
 
 

ダ「シュジャートカーンサーブの伴奏をしている、チョーさんが日本に来るよ。きゅうり君、チョーさんから習ってみたら?」
 
 
き「シュジャートカーンサーブの伴奏って、めっちゃ凄い人じゃないですか!?」
 
 
こんな機会は滅多にない!!
 
 
 
それに何が何だかわからない問題も、もしかしたら少しは良くなるかもしれない。
 
 
 
音楽をやる為に、仕事も辞めたのに、このままでは終われない!!、、、、
 
 
 
日は変わり、チョーさん来日の日、、、
 
 
 
全身全霊の期待を胸に秘め、空港でチョーさんの来日を待つ、俺の目の前に現れたのは、
 
 
 
とても優しそうな笑顔をした年齢不詳のジェントルメンだった。
 
 
 
 
 
師匠チョーさんとの出会い 第2話に つづく

 

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村