タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

師匠チョーさんとの来日公演が6/3の6/7の2回公演に決定!!



タブラの師匠チョーさん来日公演が6/3の6/7の2回公演で決定!

この公演は一昨年10月、そして昨年6月と10月、短いスパンでの開催にもかかわらず、全公演で大盛況の満員御礼をいただいております!ありがとうございます!!

「ドンドン挑戦しろ!チャレンジしろ!躊躇するな!失敗を恐れるな!」

チョーさんが俺にいつも言ってくれる言葉です。

今年のインド、デリーとコルカタのフェスにお付きとして同行し、熱気と興奮に満ちたエモーショナルな古典音楽のステージで、巨匠達が、慢心する事なく、新しい事にどんどんチャレンジしていく姿を目撃しました。

そして何かのスイッチが入ってしまいました。

今回の公演ではキャパ350人の武蔵野公会堂ホールをおさえました。もう1つの会場のSasaya cafeも、実は100人以上のキャパがあります。合計で450人。

今までの自分の感覚では、あり得ない規模です。ハッキリ言って、日本でやるインド音楽で、あきらかに無謀です。

「挑戦、チャレンジ」

なんか某TV番組のキャッチフレーズのようで、青臭さ満載ですが、これが今回のテーマです!
公演へ向けてフライヤーも完成しました!

「エモーショナルを出してくれ」という俺からの訳のわからない要望を、友人のデザイン事務所 stand が実現してくれました。



この事務所は、キリン一番搾りのパッケージを始め、メジャーな仕事をバリバリとやっている忙しい事務所なんですが、そんな過酷なスケジュールのなか、ユニットのCD、アー写などのほとんど全てをデザインしてくれています。

彼らからは「売れなきゃ殺す」と言われています。

なので、とにかく、これから公演までフライヤーを配りまくります!!

イベント、ホール、ライブハウス、カレー屋、ヨガスタジオ、カフェ、レコード屋etc、いたるところにお願いしてまわります!!

もし、良いお店やイベントをご存知の方いらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです!!

よろしくお願いします!!
ーーー
アルナングシュ・チョウドリィ来日公演
http://tablatablatabla.wixsite.com/japantour
インド音楽は、即興演奏を最も重要なテーマとして、多種多様な楽器や演奏形式を通して伝承されてきました。千年以上の歴史をもつインド伝統音楽は、21世紀の現代、国境を越え、人種を超え、音楽のジャンルを超え世界中で演奏されています。

インド国内外で数々の巨匠と活躍しているアルナングシュを招待し、日本、インド他でも活動するヨシダダイキチ、きゅうりとのトリオでの公演。

2017年6月3日(土)
SASAYA CAFE(東京都墨田区横川1-1-10)
OPEN 5:00pm START 6:00pm
要予約5,000円
カレー&スパイス伝道師 渡辺玲ディナー付
https://www.facebook.com/events/1658639147486831/

2017年6月7日(水)
武蔵野公会堂ホール(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-22)
OPEN 7:00pm START 7:30pm
予約3,500円 当日4,000円
https://www.facebook.com/events/1844152502540541/

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村