タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

未来 最終話



ミュージシャンなるために安定した生活のできるサラリーマン生活を辞めてから、今年の10月で2年が経ちます。節目ということもあり、未来の自分への志として、思っている事を書きます。

「天才」は、元々、すごく高い「基準」「意志」を持って生まれてきた人だと俺は思う。

どういうやり方でやっても、何をやっても、間違う事がなく、ドンドン高いレベルにいける人、、
 
凡人には思いつかない「ひらめき」に溢れ、凡人が陥る偏見もぶっ飛ばし、新しい世界を切り開ける人、、
 
俺は、明らかに、そんな天才ではないから、常に自己否定を繰り返し、かすかに見える未来を、なんとか頑張って目指す、、
 
そういう生き方しかないんです。
 
楽しいとか苦しいとか、もう関係ないんです。
 
幸せとか不幸とかも関係ないんです。
 
ただ、かすかに見える未来を、なんとか頑張って目指す、、
 
本当は、めっちゃ苦しいけど、、、それは、もう仕方ない、、
 
『そして、この世界には、絵に描いたような天才なんかいない。誰しもが、一歩一歩、頑張って、未来を目指してる。』

 

チョーさんもダイキチさんも、多くの先輩達も、また、多くの社会人達も、、、


だから、2年前
「今より、ミュージシャンみたいに振舞ってた俺」
「何も知らず、何もできてないのに、見栄ばかりの俺」
「自分勝手な思い込み、自分勝手な基準の俺」

そんな「2年前の俺」は、今の自分自身でぶっ飛ばす。

とにかく、成人してから30歳まで続けた社会人としての道を外れ、社会の外にある芸術の世界、

それも森羅万象、ありとあらゆるものが溢れている「音楽」という分野に身を捧げる決心をしてしまったので、

この修羅道を進んでいきます。

この道、、、「何も言われなくなったら終わり」だと思っています!
 
「ダメだったのに優しくしてもらったら終わり」だと思っています!
 
これからも、俺を、遠慮なく叱咤してください!!
 
末永く、太くどうかよろしくお願いします!!
 
 
 
 
未来 完
 
 

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村