タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

タブラ修行日記『師匠チョーさん日本へ到着!きゅうり、ミュージシャンロード?に乗るの巻』

「ピーッ!ピーッ!ピーーーッ!」俺は一体何をしてるんだろう、、、、??

 

今日は師匠チョーさんの到着日!経費節約のため、車で『成田空港』まで迎えに行く!

4時に起きてお風呂に入り、身を清めて準備完了!

 

取得したばかりのピカピカの免許証と若葉マーク!

助手席にヨシダダイキチさんを乗せ、颯爽と車を走らせる!

 

道はスイスイ、順調この上ない。

道が混まずにナビ通りに進めれば、時間はバッチリだ!

 

「ふーん。ふーふふー♪♪

チョーさんに久しぶりに会える喜びで気分は最高!

 

「あ。きゅうりくん。ここ右やで」

 

「え??何ですか??おっと、危ない、危ない、、、」

 

快調に車を走らせること20分、、、

『AirPort 10km』の案内板が目に止まる。

 

「次で高速降りますね。めっちゃ順調でしたね。だいぶ早く着いた」

 

「そやな、、、」

 

「いやぁ、もうすぐチョーさんに会えるか~。楽しみだなぁ」

 

「きゅうりくん前見て、、、」

 

「お、空港見えてきましたね」

 

「う~~~~ん、、、」

 

「なんか、空港の雰囲気変わりました?」

 

「そやな、、、、羽田空港やからな」

 

「え!!!!!!!は、は、羽田空港???成田空港ではなく、、!!!」

 

引き返す、、、。

 

「なんか、道めっちゃ複雑ですね。なんだこれ?どうなってんだ?複雑すぎて、、、」

 

「こっちでええで」

 

「はい。こっちですね。」

 

「あ、Googleだと右ってなってますよ」

 

「あ、ここ、右やな」

 

「これ、曲がれるんですかね?」

 

「まあ、Googleはそう言ってるで」

 

「うーん。まあ、行ってみましょう」

 

ブ~~~~ン、、、、、

 

「なんか、周りの車の人たちやたら見てるんですけど。やっぱり曲っちゃダメなのかな?」

 

「分からん、、、」

 

ピ~~ッピ~~~~ピピ~~~ッ

 

「なんか遠くで笛の音聞こえますよ。何か訓練でもやってんのかな?」

 

ピ~~ッピ~~~~ピピ~~~ッピ~~ッピ~~~~ピピ~~~ッピ~~ッピ~~~~ピピ~~~ッピ~~ッピ~~~~ピピ~~~ッ

 

「なんか、笛の音近づいてきてないっすか?うるせーなー。」

 

ピ~~ッピ~~~~ピピ~~~ッピ~~ッピ~~~~ピピ~~~ッピ~~ッピ~~~~ピピ~~~ッピ~~ッピ~~~~ピピ~~~ッ、、、止まれ~止~~ま~~れ~

 

「えっ、、、、止まれ、、、?」

 

「警察だ!!!君!!!進路変更禁止違反!!!」

 

「!!!!!!!!!!っっっっっっっ」

 

経費の削減のために、わざわざ車を出したのに、成田に行くはずが羽田に行ってしまい、、高速道路に2回も乗り、警察に違反金を取られ、減点1点。1万円以上の無駄な出費、、。最悪だ、ただでさえヤバいのに。

 

迷いに迷って空港に着いたのは、チョーさん到着の2時間後、、、。大遅刻

 

「チョーさん。遅れてしまってごめんなさい、、、。」

 

「ノーノー。きゅうり。気にしないでくれ。インドではよくある事だよ。でも何かあったのかい?」

 

「間違って羽田空港に行ってしまって、その後、道に迷って、曲がったら警察捕まって、違反金取られて、、、」

 

「オー!!アメージング!アイムベリーハッピー!!ガハハハ!きゅうりが乗っていたのは高速道路じゃないな!ミュージシャンロードだ!!」

 

「ミュージシャンロード???」

 

「そうだ、ミュージシャンは色んな場所へ行って演奏するのが仕事だろ!!!そういうトラブルは、ミュージシャンにとって日常的な事だ。」

 

さんざんな送迎から始まったチョーさん来日。今日はさっそく到着後すぐに3時間みっちりレッスンしてもらった!

 

f:id:kyuri-tabla:20170531184234j:plain

 

明日は、DOMMUNE生放送!今回は、今年のインドでのフェスの模様をまとめた映像や、サラーム海上さんのトーク、そしてみっちりたっぷり1時間のライブ演奏!

 

実はフェスの映像は『赤塚不二夫生誕80周年企画 マンガをはみだした男』の企画・プロデュースを手掛けた坂本雅司さんが撮影・編集をしてくださっています!なんと豪華!!

f:id:kyuri-tabla:20170531184033j:plain

 

f:id:kyuri-tabla:20170531185505j:plain

DOMMUNE、もちろんPCで見るのも良いのですが、実は収録を生で見る事ができるんです!是非、会場にもお越しください!

http://www.dommune.com/reserve/2017/0601

 

f:id:kyuri-tabla:20170531184110j:plain

 

 

6/3のささやカフェ、6/7の武蔵野公会堂、どちらも絶賛予約受付中です!

f:id:kyuri-tabla:20170531184358j:plainf:id:kyuri-tabla:20170531184424j:plain

宜しくお願いします!

 

『ミュージシャンロード』こそ、、、『私の沼』です。

 

f:id:kyuri-tabla:20170531182242j:plain

f:id:kyuri-tabla:20170531185553j:plain

 

---ーーー

<アルナングシュ・チョウドリィ来日公演>

http://tablatablatabla.wixsite.com/japantour

 

6/3() SASAYA CAFE/錦糸町

OPEN 5:00pm START 6:00pm

要予約5,000(カレー&スパイス伝道師 渡辺玲ディナー付

 

6/7() 武蔵野公会堂ホール/吉祥寺

OPEN 7:00pm START 7:30pm

予約3,500 当日4,000

 

J-WAVEラジオ出演(radikoタイムフリー)

サラーム海上ORIENTAL MUSIC SHOW

http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20170527020000

 

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #postrock #experimentalrock #IDM #juke #ambient #playcran #loveindia #curry #dommune #jwave #sasayacafe #kichijoji #kinshicho #radiko #orientalmusicshow

 

今週のお題「私の沼」

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村