タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

タブラ修行日記『痩せた?師匠チョーさん』

久しぶりに会うチョーさんは、ちょっと痩せて小柄に感じた。さらに優しい感じになっていた、

 

そして、昨日は4ヶ月ぶりのレッスン。

 

「きゅうり、では何か叩いてみろ」

 

「へいっ!ダゲナゲティラキタ、、、」

 

「うん。凄いな!また良くなってるぞ!でも最後のところは、もっとシンプルにはっきりとした方が良い」

 

「どんな感じですか?」

 

「どれ、タブラ貸してみて」

 

「はい」

 

今年のはじめ、1ヶ月以上みっちりと目に焼き付け、耳に焼き付け、毎日の練習の度に、頭の中で鮮明に描いてきたチョーさんのタブラ。聞かなくてもわかるぐらいイメージできる。

 

f:id:kyuri-tabla:20170601114833j:plain

 

「ダ~ダゲナゲディナゲナ・・・・!」

 

「、、、えっ!?」

 

「ダゲナゲディナゲナ・・・・・・!!」

 

「えっ!?え~~~~!!?頭の中で描いてた音と全然違う!!!?こんなに音デカかったっけ!?そして、よりクリアーでダイナミック!!!」

 

「こんなのもあるぞ!!!ダゲナゲディナゲナ・・・・・・!!!!」

 

「うわあぁぁあああ!なんだそれは~!!、、、、、あれ、、あれ?チョーさん、、大きくなってないか!!?体がさっきより大きくなってないか!?」

 

最前線の恐ろしいほどのステージで、日々戦い続けているチョーさん、、、

今年のインドで見た巨匠に挑むチョーさんに変わっていた。

 

f:id:kyuri-tabla:20170601114645j:plain

 

 

細身でスッキリとしてるのに、タブラを叩き始めると大きくなる!

 

ちょと近づけたかと思った俺の妄想は、ことごとく壊れ果てた。そうだよ。そんな甘くないよ、、、はっはっは、、なぜか笑いが止まらない。嬉しい??

 

「きゅうり。お前は偉いぞ。お前のナの音は、俺の音にそっくりだ。たったこれだけの期間でここまで出来るとは、、本当に信じられないよ。はっはっは。まさにお前はコピーキャットだ!」

 

コピーキャット??ありがとうございます。」

 

「よし。じゃあ、これを真似してみろ!ダゲナゲディナゲナ!!これだ!!ダゲナゲディナゲナ・・!!どうだ!!!!?真似できるものならやってみろ!!!このコピーキャットめ!!」

 

「で、できませ~~~~んっ!!泣」

 

f:id:kyuri-tabla:20170601114732j:plain

 

2年前からまったく変わらないのは、、、チョーさんのスパルタ特訓だけだった。

 

今日はDOMMUNE収録です。会場見学耳寄り情報あります!来れる方は連絡ください!

http://www.dommune.com/reserve/2017/0601/

会場:東京都渋谷区東4-6-5 ヴァビルB1F

 

---ーーー

 

<アルナングシュ・チョウドリィ来日公演>

http://tablatablatabla.wixsite.com/japantour

 

6/3() SASAYA CAFE/錦糸町

OPEN 5:00pm START 6:00pm

要予約5,000(カレー&スパイス伝道師 渡辺玲ディナー付

 

6/7() 武蔵野公会堂ホール/吉祥寺

OPEN 7:00pm START 7:30pm

予約3,500 当日4,000

 

J-WAVEラジオ出演(radikoタイムフリー)

サラーム海上ORIENTAL MUSIC SHOW

http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20170527020000

 

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #postrock #IDM #juke #ambient #playcran #loveindia #curry #dommune #jwave #sasayacafe #radiko

 

今週のお題「私の沼」

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村