タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

『昨夜のDOMMUNE。多くの方にご視聴いただきまして誠にありがとうございました!!』

 

アルナングシュ・チョウドリィ(タブラ奏者)、ヨシダダイキチシタール奏者)、きゅうり(タブラ奏者)に加え、今年のインド修行に同行されていたサラーム海上さん、坂本雅司さんの5人でお送りさせていただきました!

f:id:kyuri-tabla:20170602230301p:plain

 

たくさんのコメントいただけて、とても嬉しいです。

 

今回は、下北から一切迷わず車を運転し、夕方5時に到着、、

 

セッティングを終え、、

 

サラーム海上さん、坂本雅司さんと雑談混じりに打ち合わせ、、

 

そうこうしてる内に、本番5分前、、、

 

緊張してきた!!!

 

チョーさんもタブラの前に座り、、、スタンバイ、、

 

本番、10秒前、、5、、4、、3、、2、、

 

「ナマスカール!!」

 

サラーム海上さんのヒンディー語でのオープンニグ挨拶!!

 

前半は、サラーム海上さん、坂本雅司さん、ダイキチさんの3人を中心にしながら昨今のインドの状況、、フェスの解説、、

 

俺は、昔のインドを知らないけれど、サラーム海上さん、坂本雅司さん、ダイキチさんは、ずっと昔からインドに度々行っている。。。

 

Uberなどのインターネットを使ったインフラが、日本の10年先を行ってるとか、、、

 

フェスの解説は、師匠のお付き、、セッティング、、ライブの状況などを、ダイキチさんが中心になって解説、、

 

チョーさんとの出会いについて聞かれたので、、

「最初に会った時に、音を聴いた瞬間に垢が落とされたというか、タブラの音がわかったんですよ。今までとは全く違ったのがわかった。チョーさんは教え方が上手いのか、レッスンで見る見る上達した。そこから濃い関係が始まった」と答えました。

 

なんかTwitterで投稿されている写真見たら、チョーさんとますます似てきてました。

 

f:id:kyuri-tabla:20170602225035j:plain

f:id:kyuri-tabla:20170602225040j:plain

 

そして、、2部は、ガッツリ1時間のライブ。。

 

容赦なしでした。。

 

チョーさんもかなりアグレッシブに攻めの演奏。

 

今回の俺の役割は、以前のようにチョーさんやダイキチさんに付いていくだけではなく、しっかりリズムを刻んで、、ソロもバッチリ決める。。。

 

f:id:kyuri-tabla:20170602230417j:plain

 

自己判定は、50点くらいだけども、、大きな失敗もなく、なんとか今回の役割のベースはできたと思います。。。

 

チョーさんやDOMMUNEの宇川さんにも褒めてもらえました!

 

明日はいよいよ、錦糸町SASAYA CAFEでのライブ!おかげさまで満員御礼です!頑張ります!

---ーーー

<アルナングシュ・チョウドリィ来日公演>

http://tablatablatabla.wixsite.com/japantour

 

6/3() SASAYA CAFE/錦糸町

OPEN 5:00pm START 6:00pm

要予約5,000(カレー&スパイス伝道師 渡辺玲ディナー付)

 

6/7() 武蔵野公会堂ホール/吉祥寺

OPEN 7:00pm START 7:30pm

予約3,500 当日4,000

 

J-WAVEラジオ出演(radikoタイムフリー)

サラーム海上ORIENTAL MUSIC SHOW

http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20170527020000

 

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #postrock #experimentalrock #IDM #juke #ambient #playcran #loveindia #curry #dommune #jwave #sasayacafe #kichijoji #kinshicho #radiko #orientalmusicshow

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村