タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

インド修行2期 2話

実際、俺ぐらいの力量でハビタットセンターのステージに立つなんて、、、

 

少年野球団の普通の少年が、いきなりメジャーリーグの舞台に立つようなもんだろう。

 

今回のライブには、当然チョーさんの知り合いや、スポンサーなんかが来る。そこにチョーさんの生徒だと言って出

るんだから、来る人は俺の演奏を見てどう思うのか?

 

幼稚園に入りたてぐらいの子供が、恐ろしいほどの超絶演奏をするインド。

 

そこで演奏する意味?

 

いや、そんな事を考えるのはまだまだ早い。

 

甘ったれるな!!

 

今の俺の演奏が、そんな少年たちにすら遠く及ばないのは、チョーさんも当然分かっている。

 

俺の出演を認めてくれたチョーさんの気持ちに、どうやったら答えられる?

 

技術で追いつかないのは百も承知!!

 

せめて気持ちだけでもぶつける!!このタブラへの熱意だけでも伝わるように!!今、自分にできる最大限の演奏をする!!

 

今日は、そんな事を考えながら1日練習していた。

 

ふと、外を見ると、もう日が落ち始めていた。

 

少し休憩をしようと、夕暮れのホテルの庭を散歩していたら、まるで太陽が背中を押してくれるように輝いていた。

 

よし!!あと、1週間もないけれど、できる限りの努力をしよう!!

 

f:id:kyuri-tabla:20171029181043j:plain