タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

インド修行2期 10話

2017年、年明け早々の、ど、どっ、ど緊張のライブ終わりました。

f:id:kyuri-tabla:20171029190935j:plain

技術も知識もまだまだの俺が、インドの格式高いコンサートホールで演奏できたのも、師匠のチョーさんのお陰です。

 

心臓が爆発してしまいそうな緊張で、体がカチカチになって、最初、少しリズムが安定しませんでしたが、中盤からチョーさんグルーヴに引っ張ってもらい、大きな失敗もなく最後まで演奏できました。

 

客席には、レオ先輩の師匠で、アジュラダ流の7代目Ut.アクラムカーン師匠や多くのミュージシャン、音楽評論家が来ていたらしいです。

 

この数日、まともに呼吸もできないくらいでしたが、ライブが終わって、頭が真っ白になりながらも、やっと、大きな深呼吸ができました。

f:id:kyuri-tabla:20171029191009j:plain

 

今回も、日本からの応援コメント、メッセージにも、勇気づけられました。

 

本当にありがとうございました!!

 

今日からチョーさんのレッスン、、、

 

そして念願だった多くの巨匠が出演するフェス、、

 

さらに、12日には、グルガオンという町でのライブと続きます。

 

f:id:kyuri-tabla:20171029184123j:plain