タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

インド修行2期 11話

今日はレッスン初日!!

 

チョ「速く!」

 

き「はい!」

 

チョ「緩めるな!」

 

き「はい!!」

 

チョ「雑になってるぞ!!」

 

き「はい!!!」

 

チョ「丁寧に!もっと速く!!」

 

き「、、!!、、、、」

 

チョ「もっと速く!!」

 

き「ううぅぅう、、、」

 

チョ「丁寧に!雑になるな!!」

 

き「ううぅぅ、、、無理です!ゆっくりで、もう一回チェックしていいですか?」

 

チョ「ダメだ!このままのスピードでやれ!!チェックしろ!!」

 

き「、、、、」

 

チョ「きゅうり!!ゆっくりチェックしようなんてしちゃダメだ」

 

き「、、、、」

 

チョ「早いテンポのままチェック出来るように、集中力を高めるんだ!」

 

き「、、、、」

 

チョ「ゆっくり確かめて、チェックしたつもりになってはダメだ!」

 

き「、、、、」

 

チョ「実は、それは、その気になっているだけで、全然集中できてないんだ。」

 

き「、、。。」

 

チョ「そんな常態では急成長はできないぞ!」

 

き「!!!!」

 

チョ「限界まで集中力を高めろ!そして、テンポを落とさずに何とかやりきるんだ!」

 

き「はい。」

 

チョ「実は多くの巨匠達も、こうやってやっているんだ。自分のできるテンポでゆっくりやっていたら、いつまでたっても生徒のままだ!」

 

き「はい。」

 

チョ「基礎を身体に染み込ませるために、去年まではそれで良かった。でも、今年は、次に飛び越えて行くために、限界に挑戦し続けるんだ!」

 

き「!!!」

 

チョ「間違いやミスは俺がフォローするから何も心配するな!!思いきりやれ!!分かったか!?」

 

き「はい!!」

 

俺が何も言わなくても、すべてを分かってくれているチョーさん。

 

チョーさんを信じて頑張ります!

 

f:id:kyuri-tabla:20171029191132j:plain