タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

インド修行2期 13話

ドキドキしすぎて眠れませんでした、、。

 

昨日のレッスン後、チョーさんから

 

チョ「きゅうり。明日のUtシュジャート・カーン・サーブとのコンサートだけど、ステージでタブラセッティングしたりするの手伝ってくれ。」

 

き「えっ!!!!!?」

 

チョ「楽屋にも一緒にいてもらわなきゃいけないから、ちゃんとクルターも着てくるように。」

 

き「えっ!!!!!?」

 

チョ「あっ、あと、楽屋には、Utシュジャート・カーン・サーブやUtアムジャット・アリ・カーン・サーブも一緒にいるから、失礼のないようにしてね。」

 

き「、、、プツっ!!、、バタっ、、、」

 

巨匠フェスティバル4日間の最終日!!今回のフェスティバルのメインアクト!!昨日よりも更に満員が予想される会場。

 

今日は、チョーさんのお手伝いで、インド古典音楽の2人の神様にお逢いします、、、。

 

昨年、シュジャート・カーン・サーブにお逢いした時は、あまりの迫力に圧倒されて、とっさに扉の後ろに隠れてしまいましたが、

 

今回はチョーさんの手伝いをしっかりやりつつ、失礼のないようにご挨拶できるように頑張ります!

 

f:id:kyuri-tabla:20171029191714j:plain