タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

インド修行2期 17話

また信じられないことが起きてしまいました!!なんと、チョーさんが出演させてくれた先日のライブが、インドの新聞に載ってしまいました、、、、。

 

今朝のレッスン前、、、

 

チョ「きゅうり!!新聞見たか??」

 

き「えっ!?新聞??」

 

チョ「今朝の新聞だ!!これだ!!」

 

き「、、、、、、?」

 

チョ「ここだっ、ここっ!!」

 

き「んっ?????、、、うぉぉ!!!!!!」

 

チョ「ラブリー!!インドで有名な新聞だぞ!!お前はスターだ!!」

f:id:kyuri-tabla:20171029193801j:plain

 

き「おおおおおぉぉぉぉぉ!!!アンビリーバボー!!」

 

チョ「インドの道を知っているか?」

 

き「???」

 

チョ「インドの道は、日本の道のように、整備されていない。車もバイクも自転車も歩行者も牛も、皆が暴走している」

 

き「???」

 

チョ「だから、インドの道路を渡る時は、恐怖を乗り越えて、自ら進んで渡らなくてはいけない!怯えて機会を待っていても、いつまで待っても渡ることはできない!タブラソロも同じだ!今日のライブは、臆せずに、挑戦するんだ!いいな!!」

 

き「おおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!」

 

今日はこれから、グルガオンでライブです!!

 

信じたくありませんが、あのシタールの神様が見にいらっしゃるかも、だそうです。

 

前回のライブでは、チョーさんから「カモーンッ」合図があったにもかかわらず、あまりに速すぎて、ビビってスルーしてしまった場面があり、チョーさんから後日注意されました。

 

チョーさんにはいつも「エモーションが大切だ!!臆するな!!挑戦しろ!!」と言われています!!

 

今日は、もし神様が来たとしても、ビビらず、臆せず、エモーション!!爆発させます!!!

 

おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!