タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

インド修行2期 22話

チョーさんのコンサートのお付きでこれから人生初のコルカタに行きます!

向こうには恐怖のシタール大王「Ut・シュジャート・カーン」が元シタールヤンキーYo君とともに待ち構えています。

飛行機は現在2時間の遅れ。チャイを飲みながら、チョーさんと話しているときのこと、、、

f:id:kyuri-tabla:20171029201228j:plain

 

き「実は、大変言いにくいのですが、俺はシュジャート・カーン・サーブが恐ろしいのです」

チョ「なぜだ?」

き「この前の写真のとき、ぶぁっと一喝されたし、Yo君はいつも怒られているし、身体もデカイし、声もデカイし、顔も怖いです。」

チョ「きゅうり。カーン・サーブは、とても優しくて、ユーモアのある面白い人だぞ!」

き「、、、」

 

チョ「今日もカーン・サーブから朝5時にいきなり電話で起こされたんだ。そしたら、、、

「もう、フライトの時間だぞ!!何時まで寝てるんだ!!」

といきなり、怒鳴られたんだ。

フライトはお昼だし、眠いから寝かせてくれと、何度も言ったんだけど、、、

「ダメだ!!起きろ!!」の一点張りだ。

で、10分ぐらいそんなやり取りをしたあと、、、

「イッツ ジョーク!がっはっはっはっは!!」

と言って、いきなり電話を切られたよ。

きゅうり!!とてもユーモラスな人だと思わないか!?」

 

き「すいません。ぜんぜん思いません、、、」

 

先ほど、飛行機が更に遅れるとの連絡が、、、このまま、フライト中止になればいいのに、、、

と恐怖のあまりに、ろくでもない事を考えてしまいます。