タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

インド修行2期 24話

寂しいです。寒いです。寂しくて、寒いです、、、先ほどデリーに帰ってきました。

寒いのは、気持ちのせいだけじゃありません。ホテルの部屋の窓、、、5センチぐらいの隙間だらけなんです、、、

そこから外の大通りの排気ガスだらけの冷気が、容赦なく入ってきます。

大音量のクラクションと、トラックのエンジンの爆音とともに、、、

f:id:kyuri-tabla:20171029201653j:plain

 

本日、元ヤン・シタールYo君も台湾に帰ってしまいました。

別れる前に色々と語り合ったのですが、Yo君にとっても、今回のインドはターニングポイントになるような、衝撃的な出来事が沢山あったようです。

彼は、色々な思いと悩み、喜び、苦しみ、様々なものと向き合いながら、台湾で真剣に、本気で音楽をやって行く事を誓って、旅立って行きました。

f:id:kyuri-tabla:20171029201726j:plain

 

俺も、負けじと、うぉぉぉぉおおお!!!!とならなければいけないのですが、、、

この寒さと、孤独、、、今日は、とてもそんな、気持ちになれないから、、「あしたのジョー」を見て、気持ちを高めよう!!と思っていたら、、、

 

ホテルの若いスタッフが沢山部屋に入ってきて、いま、質問攻めに合っています。

 

頼むから一人にさせてくれ!!!

 

圧倒的なパワーのインド。明日からのラスト1週間。帰国翌日のライブに向け、朝から晩までタブラ漬けの毎日で締めくくります!!

 

ぁあああ~~~っ!蕎麦と刺し身が食べたい!!

f:id:kyuri-tabla:20171029201758j:plain