タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

インド修行2期 26話

去年、初めてのインド修行に来て、そして、前日にいきなり決まった人生初のインドでの演奏。場所は、太古の宮殿がそのままホテルとなった「ニムラナ・フォート」

f:id:kyuri-tabla:20171029202349j:plain

 

あの時の、溢れんばかりの「興奮」というか「緊張」が、昨日の事のように思い出されます。、、その場所で、明日、また演奏します!!

f:id:kyuri-tabla:20171029202257j:plain

昨日のレッスンの時のこと、、、

 

チョ「きゅうり。ホテルの食事はどうだ?」

 

き「不味くは無いです。油が多くて胃が痛いけど、、、」

 

チョ「そうか。胃が痛いのはイケナイな。ちゃんとした食事を食べたほうが良いな。」

 

き「めっちゃ食べたいけど、この辺りじゃあ、無理でしょう?」

 

チョ「そうだなぁ、、。どこか、無いかなぁ、、。あ、そうだ、、きゅうり、去年行った宮殿のホテル覚えているか?」

 

き「そりゃあ忘れるわけ無いですよ!!記念すべきインド初ライブの場所ですから!!ライブ後に食べた夕食はめっちゃくちゃ美味かったなあ、、、。また、ああいうの食べたいなあ、、、。」

 

チョ「よし!!明後日、行くか!!」

 

き「えっ!?でも、チョーさん、そんな時間あるんですか?忙しいのに、、、」

 

チョ「大丈夫!!大丈夫!!遊びに行くわけじゃ無いんだから!!」

 

き「えっ?じゃあ営業?チョーさんもそんなことするんですね。」

 

チョ「そんなわけ無いだろう。ライブだ!!」

 

き「えっ?ライブ!?そうか、ライブかぁ!!いやぁ、楽しみだなぁ!!全力で荷物運ぶの手伝います!!食事、楽しみだなぁ!!」

 

チョ「んっ!!?一体、何を言っているんだ!!?荷物運んだだけで、食べられると思ってるのか?」

 

き「え、、、、?」

 

チョ「お前も演奏するんだ!!」

 

き「、、、、、えっ!?えっっっ!?エッーーーーー!!!!」

 

チョ「どうだ!!!?驚いたか!!!?」

 

き「う~~~~~っ、い、、胃が痛い、、、、」

 

そんなに、急遽ライブが決まるわけもなく、、俺がインドに来る前から、決まっていたようです、、、。

またしても、サプライズが好きなチョーさんにやられました、、、。

 

と、言うわけで行ってきます!!カレーを味わって食べる気持ちの余裕は持てないでしょうけど、、、。