タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

朝日新聞「BOOK&Review ザ・達人のオシ本」で取材を受けました

先日、朝日新聞の「BOOK&Review」というコーナーで、取材を受けたものが公開されました!
 
「音楽に関する本を」と言われて、パッと思いついたのが、台湾のシタール奏者YO君からインドでプレゼントされたこの本。YO君はこれを読んで、Ud・シュジャート・カーンの厳しいレッスンに耐えている、と言っても過言ではない、立川談志との師弟愛が描かれた本です。

f:id:kyuri-tabla:20171103170734p:plain

 
「最初、取材なんて、大丈夫かな?」と不安でしたが、いざ喋り始めたら止まらなくなってしまいました。これは完全に「口から先に生まれた」と戦前から言われ続けてきた、じいちゃんの遺伝子です。
 
今日は下北沢B&Bでレコード愛好家のマニアックで楽しいイベントで喋ります!喋りまくります!

f:id:kyuri-tabla:20171103171009j:plain

 
ワンドリンクだけで入れるので、気軽にお越しください!
 
<BOOK&Review ザ・達人のオシ本>
 
<本日のイベント詳細>
 
11/3(金) 19:00~21:00 (18:30開場)
場所 本屋B&B
世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F
入場料 1 drink(¥500) order
 
「武蔵野レコード」
2014年に発足した、アナログレコードをこよなく愛する愛好家集団(全員、広義の武蔵野在住)。別名「ビニール廃人会」。定期的に、メンバー宅に集結し、日がな一日レコードをかけ続ける「定例会」を開催。新旧問わずありとあらゆるジャンルのレコードを鑑賞し、品評し合う。「ビートルズ時系列で各国盤聴き比べ」「レッド・ツェッペリン時系列で各国盤聴き比べ」「7インチしばりレコード会」など毎回テーマは変わる。なお、その昔存在した同名のインディレーベルとは無関係。
 
<きゅうりライブ予定>
11/11 Shirts by Stand exhibition @中目黒 river side gallery
 
11/11 TAKSEEMAFES @錦糸町シルクロードカフェ
 
11/14 Unit _a w a_ × 岡部洋一
 
その他のライブ詳細はきゅうりオフィシャルページをチェックしてください!!
 
#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #world #Unitaa #playcran #ableton #yoga #ヨーガ #ヨガ #highleads #ハイリーズ #stand #design #fashion #monotone #white #glitch