タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

Yahooニュースに6月のインド古典音楽ツアーの記事が取り上げられました!!

f:id:kyuri-tabla:20180524091730p:plain

 

えっっっ!!?Yahooニュースで、チョーさん来日公演が取り上げられてる!!!?夢じゃないのか?

 

もしかして、真面目にコツコツやってきたのが実ってきたのかな、、、今まで、悪戦苦闘しながらも、嘘だけはつかないようにして、バカ正直にやってきた。かなり辛かったけど間違ってなかった!

 

「音楽には誠実に、嘘はつくな」って、チョーさんやダイキチさんからは、いつも言われてる。実際に、音楽に誠実に向き合ってる姿も、近くで見てきた。そして、俺も実践してきた。

 

チョーさんに出会う前、ダイキチさんに出会う前、俺は、何もできないのにできるフリをして、何も知らないのに知ってるフリをして、見栄だけでカッコ付けてた。その時は、気がついてなかったんだけど、今、その頃の投稿を見たりすると、穴があれば入りたい気持ちになるし、かなり、イラっとする。

 

ダイキチさんから「きゅうり君、全部、デタラメやな」と悪魔の一言を言われ、、悩み、、そして、、チョーさんの音で、俺の見栄や自惚れは、一瞬で洗い流され、チョーさんの熱い情熱の種火を受け取る事ができた。

 

それ以来、できてるフリも、知ってるフリもやめて、見栄や自惚れを捨てて、バカ正直にやってきた。

 

でも正直、それは、一番、楽じゃないやり方だ。

 

バカ正直に、音楽と向き合うなんて、めっちゃ辛いし、楽じゃない。

 

というか、毎回ライブの度に、練習の度に、凹み続けるので、心労で白髪も増えた。

 

でも、やっぱり、俺は、嘘をついてまで、音楽をしたくない。嘘をついて音楽やるくらいなら、まだまだカッコ悪くてもいい。

 

音楽とは、純粋に真っ直ぐ向き合いたい。

 

真っ直ぐ、誠実に音楽と向き合って、それが、大きな感動と、エネルギーを放って、大勢の観客を、巻き込んでいくのを、間近で目撃してきたから。

 

バカ正直にやってたのか実ってきたとは、正直、思ってないけど、Yahooニュースに取り上げられたのは、死ぬ程うれしいです!

 

今日も、バカ正直にタブラに向き合います!

 

Yahooニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000048-natalien-musi

 

<アルナングシュ・チョウドリィ来日公演>

6月2日(土)18:00:錦糸町:SASAYA CAFE

6月6日(水)19:00:早稲田:The Concert of Tokyo Concerts

6月8日(金)18:30:吉祥寺:武蔵野公会堂

6月9日(土)17:00:大磯:今古今

 

公演の詳細・ご予約はオフィシャルサイトorきゅうりまで>

http://kyuri-tabla.wixsite.com/japantour

タブラきゅうりで検索できます

 

5月25日(金)ヨシダダイキチ×岡部洋一(ROVOetc)×きゅうり@下北沢サーカス

https://www.facebook.com/events/199443350673206

 

5月26日(土)インド音楽を理屈抜きで楽しむためのレクチャー&ライブ

ヨシダダイキチ×きゅうり

https://www.facebook.com/events/475706852847453/

 

 

#きゅうり #インド #タブラ #修行 #下北沢 #tabla #kyuri #japan #india #trip #ableton #fashion #monotone #glitch #ambient #aframe