タブラ奏者きゅうりの修行日記

毎年訪れるインド、日本他諸外国での活動。師匠チョーさんとの涙あり笑いありの修行日記です。

未来 第1話



ミュージシャンなるために安定した生活のできるサラリーマン生活を辞めてから、今年の10月で2年が経ちます。節目ということもあり、未来の自分への志として、思っている事を書きます。

先日、Facebookからのお知らせで、4年前の投稿が目に飛び込みました。

サラリーマンをやりながら音楽活動をしていた頃のものですが、
その投稿を見た瞬間、めちゃくちゃ恥ずかしくなりました。

腹も立ちました。

それはナゼか?

今の自分よりミュージシャンらしい事を言い、満足気な表情をしていたからです。

思えば、、、

2年前に仕事を辞めて、音楽に生活の軸をシフトした時も、
「俺はミュージシャンになったんだ」
と満足していました。

プロのミュージシャンとして「何にもできてないし、何もしていないのに」です。

過去にタイムスリップして、その時の自分に
「お前、今、めっちゃ恥ずかしい奴だぞ」
と言ったとしても、何の事やら全く分からないだろうと思います。

単純に、「見えている未来」が全く違うからです。

ここには、とても難しい、そして、これからも一生付きまとうであろう課題があります。

その事に気がつけた事だけは、自分が少しでも成長できた証だと思います。

未来 第2話へ つづく
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村